新型コロナウイルス対策事業① SAVE the NARA #今私にできること

 

新型コロナウィルス(COVID-19)の影響により、地域においても様々な業種が経済的打撃を受けており、特に飲食店への影響は非常に深刻な状況であることから 奈良青年会議所では、特別会員とともに「SAVE the NARA プロジェクト実行委員会」を立ち上げ、5 月 2 日から 6日まで、ドライブスルー方式で弁当販売を実施しました。
奈良市内、生駒市内のテイクアウト可能な飲食店の皆様から商品をお預かりし、ドライブスルー形式で販売するもので、飲食店の皆様は現地に商品をお持ちいただくだけで、商品の販売は当団体がおこなうことで、お店への負担を少しでも軽減するものです。この事業に関わる設営・備品費、借地代や、販売については、すべてボランティアで行います。

 

5月2日から6日の間、7~8店舗がご参加頂き、全日完売しました。最も多い日は約350食の大盛況でした。

また、緊急事態宣言が延長された5月9日・10日には、新たに生駒市にも会場を追加し実施しました。5 月末までの土日に開催する計画でしたが、5月14日の緊急事態宣言解除を受け、以降の開催は中止となりました。(5月14日現在)

 

関連記事

  1. 12月第一例会「卒業式」
  2. 采女祭例祭に参列
  3. 10月理事会を現地で開催
  4. 奈良ブロック協議会意見交換会
  5. 12月第二例会「忘年会」
  6. 新年挨拶回り
  7. 9月第一例会「第91回通常総会」
  8. コロナにも負けず・5月理事会

活動内容・報告

事務局カレンダー

関連リンク

奈良県

 

奈良市

 

生駒市

 

田原本町

 

山添村

 

平城京天平祭

 

なら燈花会










PAGE TOP