新型コロナウイルス対策事業② 地域応援事業 『献血がピンチ!地域の医療を守ろう!』

2020年5月16日(土)

新型コロナウィルスの流行に対し、様々な影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。また感染拡大を防ぐために懸命に努力されておられる医療関係者様、地域の生活用品を供給して頂いている業者の皆様に対しても深く感謝申し上げます。

奈良青年会議所では奈良県赤十字血液センター様と連携し、奈良市に献血車を呼び寄せました。沢山の皆様が献血にご協力いただいたこと感謝申し上げます。

 

また、公益財団法人日本青年会議所近畿地区協議会では献血推進事業を展開しています。その一環として、SNS等のフレームを製作されています。是非ご利用ください。

新型コロナウイルス感染症の世界的蔓延により、輸血に必要な血液が不足している事態が生じております。令和2年4月5日時点ですでに、1,500人分の血液が不足しており、この状況が続くと、医療機関への安定的な輸血用血液の供給に支障を来す恐れがあるとされています。近畿地区協議会として命を繋ぐ献血推進事業とし、各地献血ルームによる献血を呼びかけをSNS等にて発信をして参ります。
つきましては、本事業を推進していくためにも、FacebookなどのSNSに使えるフレームをデザイン致しました。
本事業に参画、賛同いただけます方はご⾃⾝SNSのアイコンに下記フォトフレームページから使⽤していただけると幸いです。
↓フレーム変更ページはこちら↓
www.facebook.com/profilepicframes/?selected_overlay_id=317714812527221
#命を繋ぐ献血推b%e6%a5%ad%e3%80%80進プロジェクト
#日本青年会議所
#近畿地区協議会
#地域社会貢献構築委員会
日本青年会議所近畿地区協議会HP
http://www.jaycee.or.jp/2020/kinki/
Facebookページ
https://www.facebook.com/2020kinkidc.jci/

 

 

関連記事

  1. 11月第二例会青少年例会「All you need is pas…
  2. 防災・災害についての勉強会
  3. 謹賀新年
  4. 10月第二例会「4JC合同例会」
  5. 全国大会の卒業生代表
  6. 10月第一例会 新旧合同例会
  7. OB懇親会
  8. 奈良大文字送り火 慰霊祭に参列

活動内容・報告

事務局カレンダー

関連リンク

奈良県

 

奈良市

 

生駒市

 

田原本町

 

山添村

 

平城京天平祭

 

なら燈花会










PAGE TOP