公益社団法人 日本青年会議所 会頭公式訪問

皇紀2682年2月11日 紀元節

日付が未来に飛んだかのように思われた方もいらっしゃるかもしれません。
皇紀 という暦は日本書紀に記述されている初代天皇である神武天皇の即位した年を紀元とし、
明治時代には公的な暦として使用されていました。

科学的な検証においてはともかく、現在においても文化として現在においても神武天皇をお祀りし、建国の日と定められ、即位されたとする紀元節のこの日

公益社団法人 日本青年会議所 第71代会頭 中島 土君が奈良県へと公式訪問にいらっしゃいました。

神武天皇をお祀りする橿原神宮への参拝の後、奈良県のメンバーに対してセミナー講師としてお話しいただきました。
一人の青年がリーダーを志す、成長と発展の「きっかけ」と、JCの本質的な魅力について、改めて気づかされる学びの場となりました。

また、橿原神宮への公式参拝の様子は、下記FaceBookにおいても記事が発信されております。
公益社団法人日本青年会議所Facebook:2月12日21時発信:★「建国記念の日」橿原神宮正式参拝★

関連記事

  1. 4月第一例会「コンセンサスゲーム」
  2. 2月第一例会「第94回通常総会」
  3. 第7回珠光茶会
  4. 奈良の地域経済のこれからを考える
  5. 人材育成に関わる企画事業「話し方講座」
  6. 11月第一例会 「まほろばざーる2020。~At This Mo…
  7. 新型コロナウイルス対策事業① SAVE the NARA #今私…
  8. 9月第一例会「第91回通常総会」

活動内容・報告

事務局カレンダー

関連リンク

奈良県

 

奈良市

 

生駒市

 

田原本町

 

山添村

 

平城京天平祭

 

なら燈花会










PAGE TOP