公式マスコットキャラクター誕生!

JCI奈良では令和3年8月6日~9月30日の約2か月間、マスコットキャラクターデザインを募集したところ、
全国各地から98件の作品の応募がありました。
選考の結果、下記の作品に決定しましたので、お知らせします。

選ばれましたマスコットキャラクターにJCI奈良メンバー内でネーミングを考え、「ジェシナくん」としました。
今後、JCI奈良の発行物やイベントなどにて活用させていただきます。
ご応募いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。



■デザイン制作者

原田 菜摘 さん
(奈良県生駒市、26歳、会社員/グラフィックデザイナー)

■作品の説明

奈良のイメージ「鹿」を使用し、縮小にも耐えられるシンプルで親近感のある
2頭身の丸っこいキャラクターです。
角にはJCI奈良のJCINを使用、
カラーはJCI奈良ロゴの青色をベースに優しい雰囲気にしました。

■制作者からのコメント

この度はマスコットキャラクターのご採用、誠にありがとうございます。
デザイナーとして、地元奈良に関わることが一つの目標だったので大変嬉しいです。
思いを込めてデザインしたので、永く愛されるキャラクターになってくれればと思います。
今回のご採用を励みに、より邁進していきたいと思います。
ありがとうございました。

■募集概要

募集期間:令和3年8月6日(金)~9月30日(木)
応募件数:98件(81人)
応募者属性:北海道から鹿児島まで全国各地、15歳から80歳まで

募集概要はこちらをご覧ください。

活動内容・報告

事務局カレンダー

関連リンク

奈良県

 

奈良市

 

生駒市

 

田原本町

 

山添村

 

平城京天平祭

 

なら燈花会










PAGE TOP