8月第二例会「まほろばざーる2022・人生の先輩は何を語る?~あのシゴト実際どーなの?~」

8月28日(日)、奈良県コンベンションセンターにて開催します。
「将来の夢や就きたい仕事が見つからない」、「進路が決まらない」、「何のために勉強するの?」
そんな悩みを持つ生徒の方々に向け、様々な分野で活躍する社会人がパネリストとなり、「人生の先輩」として、「あのシゴト実際どーなの?」(=仕事の魅力や学校で学ぶ意味など)を、高校生との対談形式で発信します。
外の広場では、様々な仕事の体験ブースを設けています。
色々な仕事について知り、直接質問したり体験していただくことで、将来の夢を見つけるお手伝いができればと思い、企画しました。
保護者、教員の方々のご参加も大歓迎ですので、是非足をお運びください。

当日、メインの屋内事業(天平ホール)は二部制となっています。
第一部(11:00~12:30)はステージ上で、当会議所会員に外部講師を加えたパネリストが、職業紹介、自身の仕事の魅力や学校で学ぶ意味などを、高校生との対談形式で発信します。
第二部(13:30~16:00)では、前半のパネリストがそれぞれブースを作り、来場者が自由に質問をしていただける形式にします。
また、外の天平広場では、自分に合いそうな職種とのマッチングの機会を提供する職業診断、日本画家によるライブペインティング、ラジオDJ体験、ドローン空撮体験、設計士体験、ヘアアレンジ体験など、楽しい&学べる体験ブースが多数出展します。

活動内容・報告

事務局カレンダー

関連リンク

奈良県

 

奈良市

 

生駒市

 

田原本町

 

山添村

 

平城京天平祭

 

なら燈花会










PAGE TOP